COLUMN

COLUMN

本格科学冒険漫画です[のんこ]


今回は小説ではなく、漫画を紹介します!! オススメする漫画は『20世紀少年』。

知ってる人は多いのではないでしょうか?
浦沢直樹先生の作品です。単行本は『20世紀少年』が全22巻、『21世紀少年』は上・下巻の2巻が発売されています。

先週(13日)から金曜ロードショーで三週連続放映されています。


小学生の頃っていろんなことを空想したりしましたよね。

1969年の夏、小学生のケンヂは仲間と秘密基地で「よげんの書」を作ります。悪の組織に細菌テロや空港爆破、巨大ロボットが地球を滅ぼす。そこにヒーローが登場。そんな空想が描かれています。

1997年、大人になったケンヂは世界を震撼させる事件が昔作った「よげんの書」の通りに起こっていることに気づきます。
そして行く先々に不可解なマークが...。そのマークをシンボルとし、社会を裏で操る謎の教団。その教団の教祖"ともだち"の登場。
そのマークもまたケンヂの子供の頃の仲間しか知らないものであることにも気づきます。

ともだちの正体とは!!


というサスペンスです。


その正体は最後の最後までわかりません。
そしてあっと驚きます。
最後まで読んでからもう一度読むと確かに!!と思うことがあったりします。


映画を見たんですが、単なる総集編でした...。
漫画読んでいないと語り不足なことばかり。
よっちゃんさんは第三章まで映画をみたらしく、ともだちの正体は漫画とは違う人らしいです。
きっと映画では語るのが無理だったんでしょうね。
映画のラスト気になるので見るだけ見てみます。




同じく漫画派です◎◎◎面白いですよね◎◎◎
映画だと詰め込み過ぎた感がありそう。
映画版のともだちの正体が分かったらおしえて下さい^☆^

ライス

最近、漫画の映画化するのいいですけど、知らない人に説明している箇所、いらないですよねー。
なんか冷めちゃう。

みみちー

現在モンスターのアニメみています!終わったら21世紀少年の漫画も読んでみようと思います。モンスターはすこし前のやつだからかもしれないですが、二重人格とか設定がややふるびている気がしましたw

モンロー

わたしも漫画派です!
短大の図書室に漫画置いてあって
よく読んでました★*゚
でもいっつも誰かが借りてて
なかなか読みきれなかったです…(笑)
やっぱり映画化は物足りないですね´`

ハル

映画の評判あんまり良くなかったんで、見なかったんですが漫画面白そうですね。
今度漫喫で呼んでみます!

それは、パワハラ

サダキヨーーー★

Anonymous

漫画読んでみたいけど・・・
映画見てみました!!
でも第三章見逃しました・・・

なるこ

漫画読んでみたいけど・・・
映画見てみました!!
でも第三章見逃しました・・・